太田健介 web site

Trombone Player 太田健介のブログです。



スポンサー広告 |

明日はいよいよカウントダウンライブ

明日は、大阪南堀江のCELL BLOCKで21:00ごろからサルサバンド、ポンテデューロのライブの予定です。
その後、南港のハイアットリージェンシーのB1、BB'sってところでも同じバンドでライブがあります。

っていうか、カウントダウンはどっちでやるんでしょう?
ま、とにかくほとんど毎年のようにサルサバンドでカウントダウンしてますが、今年は有り難いことに2カ所もライブができるので楽しみです。

お時間ある方は、サルサで年越しどうですか?

では今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

CELL BLOCKの地図

大きな地図で見る

南港のハイアットリージェンシーB1 BB's


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

モダンタイムスクリスマスパーティー

先日、12/21はモダンタイムスビッグバンドの毎年恒例のクリスマスパーティーでした。
今年も神戸のポートピアホテルです。

チケットが高いので毎年集客には貢献できてませんが、今年もたくさんの方に来ていただきました。

今回のパーティーで最後になるメンバーがいたこともあって、いろいろな思いもありましたが、やっぱり今年も楽しかったです。

ゲストヴォーカルのロアナさんの歌は、聞いてるだけで楽しくなりますね。
やっぱりジャズはこうでなければと、思いました。

写真はあまりいいのが撮れませんでした。IMGP1939.jpg
IMGP1936.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事の空き時間

変
清水寺
昨日は、京都のホテルで仕事があったんですが、空き時間が長かったので、出演者のみなさんと、清水寺まで行ってきました。

前に行ったのはだいぶ前だったので、行って思い出した景色がたくさんありました。

けっこう、体は疲れていたのですが、こういう所はたまに来ると、気分転換になりますね。

一枚目の写真は、今年の漢字「変」です。

今年もあと少し、なんとか乗り切るぞ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネイバーフッド終了

IMGP1909.jpg
毎年恒例のネイバーフッドのライブも無事終了しました。
相変わらず、リーダーの古谷さんはじめ、師匠の宗清さんも、力哉さん、バンドの皆さん全員、パワフルで圧倒されます。
それと、来てくださった皆様、本当にありがとうございます。
みなさんの応援が本当に自分のエネルギーの源です。まだまだ未熟者ですがこれからも精進して参りますので、よろしくお願いします。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ明日ネイバーフッド

neighborhood.jpg
毎年恒例のネイバーフッドビッグバンドがいよいよ明日にせまりました。
今回は1部はネイバーフッド、2部はナニワエキスプレスとの共演です。
リハーサル風景はこんな感じです(古谷さん、宗清さん、ナニワのみなさん)です。

このバンドはリハーサルから全曲通しでやるので、本番前にすでにヘロヘロになるのです。しかも基本どの曲もハード。
明日もハードな1日になるでしょう。聞いてるお客さんも気合い入れて聴きましょう。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

スピリットジャズアンサンブル ロイヤルホース

今日は、スピリットジャズアンサンブルのライブでした。
このバンドはビックバンドで、今回は一応エキストラということで参加さしてもらいました。

いやー、終わってみて。早い曲が多いし、激しい曲が多い。
リハに参加した回数が少ないこともあって、自分的には反省すべき点多し。

でもなんやかんやでライブ本番は楽しかったです。
MCもなかなか楽しませてもらいました。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ジャズトロンボーンの個人レッスンします

ジャズトロンボーンに興味あるけど、やったことない方。
トロンボーンでアドリブしたいけど、何から初めていいか分からない方。
トロンボーン初心者の方。
ビッグバンドでソロを吹くことになったけど、何を吹いていいのか分からない方。
ジャズのコードや基本的な理論を教えて欲しい方。
特にアドリブに関しては、根気は要りますが、なるべく効率のいい近道をお教えします。

レッスンのペースは、週一回でも、隔週でも、月一回でも、本番前に一、二回だけでも、OKです。
生徒さんがアドリブソロを作って欲しい場合、1曲¥1000で譜面をお作りしています。

できるだけレッスン生さんの要望にあわせてレッスンします。

1レッスン(約1時間30分~2時間程度)¥4000

です。体験レッスンは半額で致します♪

レッスン場所は、主に大阪音楽大学のK号館でやっていますが、大阪近辺で音を出せる場所なら基本的にどこでもレッスンできます。
相談して決めますが、私の住んでる豊中から1時間以内で行ける範囲なら相談可です。
スタジオやカラオケボックスを借りる場合はスタジオ代は生徒さんに払ってもらっています。

大阪音楽大学(豊中市)のK号館でする場合は阪急庄内駅まで車でお迎えに行く事も可能です。
K号館利用案内
K号館 連絡バス時刻表
K号館開館スケジュール

個人でやっていますので、基本的には相談してお互いに都合のつく形でやっていきましょう。

こちらへメール下さい。
ジャズトロンボーンレッスン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
